【塗りダッシュバトル】ローラーローラーローラーパブロローラーローラーローラーローラー【スプラトゥーン3】

 このイベントマッチの後にフィスもあったし復刻イベントマッチもあったのに今更これを振り返るのかと言いたくなるが、筆が遅いので仕方ない。パブロ使いなのに。
 その日あったことやったこと思ったことは基本的に雑にメモしているからいつでも振り返ることができるが、やはりちゃんとした文章として残したいとは思っている。

 というわけで初戦───

 絶望でしかない。ローラー大人気やん。

 突撃ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!
 ごめんなさいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!
 思ったより早くてびっくりした。ローラーが目に入った瞬間戦略的撤退を選んだ。

 小物ムーブすぎる。お前はローラーからセコセコ逃げるためにスプラトゥーンを始めたのか?

 ステージがナンプラー遺跡の時はいつものイメージで動き回ると勢い余って崖から落ちてしまう。パブロの速度にプレイヤーが追いつけない。

https://pbs.twimg.com/media/GJU1gqvaQAAatm_?format=jpg&name=large  パブロ・ヒュー×3の時、エリアがトラップで埋め尽くされて笑った。エリアに6個とトラップあって残り1人のローラーはヴァリじゃないから設置可能なトラップ全てをエリアに仕掛けていたことになるな。一瞬だったけどトラップだけでエリア塗り返しを阻止した。

 トラップくん??????
 塗りダッシュバトルにおいてトラップはパブロに通用しない。2度使うことはないであろう教訓を得た。

 一方スペシャルは───

 ハンコくん?  

 ハンコくん???

 ハンコくん??????
 ハンコよりローラーのコロコロのほうが早いから普通に回り込まれて後ろから轢かれるし、正面からぶつかっても良くて相打ちになってしまう。メインと相打ちになるスペシャルってなんですか?ウンコですか?はい、ウンコです。

 今回は流石にローラー有利だったな。

 ひたすらコロコロするのも楽しかった。

 ナンプラー遺跡でひたすらぐるぐる回っているローラー可愛かったね。

 ローラーを可愛いと思うことなんてもう2度とないからな。

 塗りダッシュバトルはひたすらローラーコロコロするのが正解だね。慣れてきたら相打ち上等で正面衝突をしまくった。多分相手も同じ覚悟で突っ込んできてたと思う。

 とはいえもちろんバトルには勝ちたい。どうやったら勝てるだろうと考えたときにワイドローラーの可能性を信じたくなった。
 特にシールドに可能性を感じた。相手がコロコロするだろうルートにシールドを置けばかなり動きづらくなるんじゃなイカなあと予想した。

 ハハハハハハハハハハハ辛かろう。

 悪りィが、こっから先は一方通行だ!

 しかし活躍もここまで───
 ワイドローラーは1確じゃないのが痛い。コロコロローラーには勝てない。自分のキューインキが弱すぎて誰も守れなかった───

 「塗りダッシュバトル」超面白かった。勝っても負けても笑って終われるいいイベントだった。

 「パブロだけ射程100倍バトル」待ってます!!