【雑談】時にはとりとめのない話をしようか

 たまにはアニメや映画の感想じゃなくて普通の日記みたいなこともやってみる。

 普段から休日に作り置きをしているが最近は手羽元にハマってる。

 美味しいのはもちろん簡単に作れるのがいい。1週間分の食事をまとめて作るので何品かは時短料理を選択することになる。この手羽元料理は味付けをしてオーブンで焼くだけなのでとても楽だ。
 先週は30本近い手羽元を食べた。うめうめ。

 少し前からVtuber、とりわけホロライブの配信をちょくちょく見ている。が、記念ライブを全然見れていない───
 ホロックスの2周年記念ライブ全然見れなかったけど、なんとかいろは殿のライブを見ることができてよかった。

 ぴょこぴょこと跳ねるポニーテールがとても可愛らしかったです。

 ライブ以外の企画だと今度箱内スプラトゥーン大会があるらしい。

 スプラトゥーン配信はアキロゼやフレアがしているのをよく見る。他のメンバーのプレイはよく知らないけど長射程ブキを使うメンバーがいるかどうかが鍵な気がする。

 スプラトゥーンは友達とプレイしたくてソフトを無理やりプレゼントした。今のところ楽しんでくれているようで安心している。スプラトゥーンは誰かとプレイするのも楽しいね。「ローラーいるよ!」みたいな戦況の共有はもちろん、やられた時に出る「あああああああああああ」みたいな悲鳴の共鳴も楽しい。
 今月から新シーズン「2023冬 Chill Season」が始まったスプラトゥーン3。毎回S+2くらいでフィニッシュして新シーズンごとにXマッチ解放チャレンジをしているので、今シーズンはS+10目指して頑張ろうかな(3ヶ月ぶり4回目の決意)。