2024年やる(やるとは言ってない)ことリスト

 今年やりたいこと・やることを箇条書きで羅列する。やらなかった時恥ずかしいからあんまこういう宣言をしたくはないが、まあ言葉にしないと絶対やらないので頑張って書く。思いついた順に書き連ねているので優先順ではない。

  • VRで遊ぶ
    VRゲームやってみたい。ホロアースも気になる。
  • ふるさと納税を早めにやる
    いっつも(今年も)年末にまとめてやってるので、もうちょっと余裕もってやりたい。
  • メジャーリーグを見に行く
    大谷翔平を見に行きたい。
  • Jamstack を構築する
    元々これをしたいと思っていた。
  • ホグワーツレガシーをやる
    そろそろPS5を箱から出せ。
  • 自宅ネットワークを整備する
    VPN引きたい。Tailscaleがいいらしい。
  • ナレキンエキストラステージ到達
    今年は60点くらいだった。 〝知識王〟に!!! おれはなるっ!!!!
  • スプラトゥーン3 バンカラパワー(ペア) 1500超え
    今は大体1300くらいだった気がする。
  • 自作ブログカード作る
    シンプルに自作したい。
  • It Takes Two クリア
    去年1回しかできなかった。もう3年目やぞ。そろそろ人間に戻してやれ。
  • スーパーマリオブラザーズ ワンダー をやる
    カタログチケットの期限が切れそうだったから買ったけどまだやってない。
  • ヘッドホン買い替え
    今のヘッドホンは耳当ての部分がボロボロなので早く買い替えたい。買う前に実際に装着したいからなかなか買い替えできてない・・・
  • ラーメン作りたい
    麺から作りたい。
  • コピックで絵を描きたい
    デジタルは向いてない。
  • 登山
    去年も計画はしていたがなんやかんやあって行かなかった。
  • 2024年の振り返り
    みんなやってるようなやつをやりたい。
  • FP3級合格
    今ちょうど勉強してるので。直近は5月かな?

こんなもんかな。ゲーム多いな。ただのTODOリストになってる気もする。まあ別に立派な目標なんてなくてもいいよ。
正解は1年後───