【実写ワンピース】ゼフはもうまず実写の姿が最初に思い浮かぶようになってしまった

 ABEMAのTRICK無料配信期限に追われたり、初めて契約したNetflixイカゲームを見たりとなかなか実写版ワンピースを見る時間を取れなかったが、ようやく全話見ることができた。

 大体言いたいことは恋するワンピースの作者さんが言ってくれた気がする。てかナミの画力上がったね。

 見る前は本当に大丈夫だろうかと不安だったがめちゃくちゃ面白かった。ワンピース知らない人も楽しめたかどうかはよくわからないけど、ワンピース未履修者が最初に触れるワンピースは恋するワンピースより実写版の方がいいと思う。
 やっぱキャラクターの再現度が高い。ウソップの鼻は短いけど鼻以外は完全にウソップだった。中津川嘘風よりちゃんとウソップしてる。火薬星は火炎放射器使わずにちゃんとパチンコで撃ってるもん。
 ゼフとかミホークみたいな原作での登場頻度が少ないキャラクターは実写の姿を最初に思い浮かべるようになってる。有名なキャラだけじゃなくてネズミとかヘルメッポも再現度高くて笑った。恋するワンピースのシャンクスなんてちょっとインド入ってるからね。

 シーズン2も決まってチョッパーがどう実写化されるか楽しみだ。人型は人が演じても良さそうだけど人獣型は完全CGじゃないと無理な気がする。獣型は本物のトナカイでもいいんじゃないかな。恋するワンピースのチョッパーも鹿だし。

 実写版で初めてワンピースを知ったけど今から100巻以上を追いかけるのはちょっと......という人は「恋するワンピース」を読むといいと思う。

 原作と同じ雰囲気を味わうこともできるし、普通のワンピースファンが知らない知識を得ることもできるのでおすすめです。