【実写ワンピース】グォムグォォォォォォォォォムの【シーズン1ティザー予告】

 2023年8月31日(木)からNetflixで配信される実写ドラマ版「ONE PIECE」。

 そのティザー予告が公開された。

 

 えっ 普通に面白そう

 

 この前メリー号がお披露目された時は「ええ・・・怖・・・口は閉じようよ・・・」と思ったけど、予告編見た後だと普通に見たくなってきた。

 Netfilxは契約していないけど、ワンピースを見るために契約することになると思う。

 

 別に原作に忠実でなくてもいいと思ってる。大事なのは面白いかどうかだ。

 まあ、もちろん限度はあるけどね。例えばゾロが刀4本使い出したら「いやちょっと・・・💧」とはなる。

 でも予告を見た感じ話の流れは結構原作に忠実な感じがした。海軍支部で磔にされたゾロ・海に落ちたルフィを助けるサンジ・偉大なる航路グランドライン突入直前の進水式、どれも原作にあるエピソードだ。

 ドラマが何話あるのかはわからないけど、予告映像は東の海イーストブルー編だけだったから「フーシャ村を出たルフィが仲間を集めて偉大なる航路に突入するまで」になりそう。

 ちなみにガープの軍艦もチラッと映ってたけど、あれが登場したのは短期集中表紙連載「コピーとヘルメッポのその後」で、ルフィ・ゾロと別れたコビーが偉大なる航路に入る経緯が描かれている。

 

 どちらかというとキャラクターはそこまで原作に忠実ではない感じがした。

 まずウソップの鼻が短い。ただ「ウソップの鼻を長くするかどうか」という話し合いがなされたことは想像に難くない。おそらくさまざまな要素を考慮した結果、役者さんをそのまま映した方がいい、という結論に至ったのだろう。

 まあ、初期ウソップは今ほど鼻高くないけどね、逆に原作再現とも言えるかもしれない。

 もし話数を重ねるごとにウソップの鼻が長くなるようなことがあったら、シーズン2制作は間違いないといっていいだろう。

 

 ナミはかわいい系というより美人系だったなあ。あんまり「助けて・・・」って言いそうにない。

 「助けて・・・」と言えば予告ではアーロン編の映像はなかった。もし見れるならアーロンパークが崩壊するシーンは実写で見てみたいですね。

 

 あとはまあアクションかな。確かにゾロのアクションはちょっと動作が遅いというかモタモタしてるなとは思った。

 でもゾロの場合斬る途中の動作って正直どうでもいいと思う。だってゾロの技って刀を構えた次のコマでは斬った後のポーズで締めていることが多くないだろうか?漫画は当然としてアニメでも斬る途中の動作を描写しなくて十分かっこよく魅せることができていると思う。

 途中の動作が重要なゾロの技って例えば「刀狼流し」とかかな。

 ん?刀狼流し?はっちゃん戦でめちゃくちゃ使うじゃねーか。鬼斬りは止め絵でもいいので刀狼流しは滑らかなアクションを期待します。

 

 さて、ゾロの場合はそれでもいいのだが、サンジのアクションはスピード感が欲しい。

 羊肉ムートンショットに至るまでの流れはちゃんと連続技として映像化してほしい。

 ちなみに羊肉ショットを放つまでに出す技の順番はきちんと把握している人はどれくらいいるだろうか?ナレッジキングを目指す方達は当然暗記しているだろうが、自分は全然覚えてなかったので今のうちに読み直しておこうと思う。順番はもちろんのこと漢字まで正確に覚えなければナレッジキングでは生き残れないので要注意だ。

 

 「Netflixの実写化」という観点で今回初めてカウボーイビバップ予告映像を見たが、残念なことに結構面白そうだな思ってしまった・・・

 実写版カウボーイビバップがシーズン1で打ち切りになってしまったことを考えると、予告編だけではまだなにもわからない。

 好きな作品、そして期待している作品がつまらないというのはとても悲しいことだ。

 去年は映画「ONE PIECE FILM RED」が大きな話題になった。今年はこの実写版ワンピースがREDに匹敵する、あるいはREDを超えるような盛り上がりを見せてくれることを祈っている。

 

 フルCGトニートニー・チョッパーが見たいので少なくとも冬島編までは続いてほしい。