アプリで読む、そして単行本を買う。

 ここ最近、漫画アプリで知った漫画を買うことが多くなった。

 その中でも特にハマった漫画を紹介しようと思う。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

http://www.hanmoto.com/bd/img/9784098510382_600.jpg

孤高の天才三姉妹と同居することになったちょっとポンコツめな高校生・優。

平凡以下な彼が三姉妹に振り回されると思いきや…

優との生活で変わっていく三姉妹の心模様。

一つ屋根の下で送る、天才凡才交わる恋と家族の物語。

 いわゆる同居系ラブコメ

 どうしてもニヤニヤしてしまうので人前で読むことができない漫画ナンバーワンである。

 初登場時の三姉妹はめちゃくちゃ性格悪そうな見た目だけど、2話でデレるので安心してほしい。いやチョロすぎだろ。音無響子がデレるまで何巻かかったと思ってるんだ。

 表紙カバーそでの優がめちゃくちゃ可愛いのでLINEスタンプにならないかなーと密かに願っている。

赤羽骨子のボディガー

http://www.hanmoto.com/bd/img/9784065302729_600.jpg

奴らの狙いはただひとつ、赤羽骨子を殺すこと――。

錚々児高校3年4組・威吹荒邦はある日、クラスメイトで幼馴染の赤羽骨子が殺し屋から命を狙われていることを知る。そして彼に託された使命は、赤羽に知られることなく1年間守り抜き、無事に高校を卒業させること。こうして秘密のボディガード学園生活が始まった!しかし「3年4組」にはさらなる秘密があって……!?

新感覚コメディ学園アクション開幕!!

 一話・二話を読んで「おお!なるほど!そう来たかぁ!」ってなった漫画。

 なぜ主人公がボディガードに選ばれたのか、主人公はなぜボディガードを引き受けたのか、といったところが分かりやすくて、スッと物語に入ることができた。

 威吹荒邦と赤羽骨子、威吹荒邦と殺し屋たち、そして威吹荒邦と「3年4組」。主人公とその周りの人々の関係性が各人各様なところがいい。「威吹荒邦と赤羽骨子」は分かりやすい両片思いって感じで見ててニヤニヤできるし、「威吹荒邦と殺し屋たち」は当然殺し屋のバリエーションは実質無限なので多様なアクションシーンを楽しむことができる。「3年4組」のメンバーはまだ全員がはっきりと名ありで登場したわけではないが、全員にしっかりとキャラがあるのは明らかなので、今後どう物語に、そしてどう主人公と関わっていくのか楽しみである。

 

 

 最初に言ったように「帝乃三姉妹は案外、チョロい。」と「赤羽骨子のボディガード」は両方とも漫画アプリで読み始め、単行本も買った漫画である。

 自分は週刊誌を定期購読する習慣のない人間なので、たくさんの漫画を知る機会を与えてくれる漫画アプリはとても重宝している。

 ただ、自分は紙の本が好きなので、漫画アプリで品定めして気に入った漫画を紙で買う、という流れはこれからも続けていきたいと思っている。